2011年03月13日

防災リュック



テレビからは日を追うごとに
悲惨な被災地の状況が刻々と流れてきます。

被災された方々を想うと
切なく 言葉がでてきません。。。

一日も早く 一刻も早く
あたたかい生活が戻りますように


昨日 押入れにしまいこんでいた
防災リュックの中身を確認しました。

防災リュック

手動式(ぐるぐる回す)懐中電灯&携帯電話充電機なる
すぐれものまで 入っていたり
レジャーシート ポンチョ スリッパ サランラップ ホイル
トイレットペーパー 携帯ラジオ タオル ウェットシート
マスク 軍手 靴下 電池 筆記用具 現金
ハッピーのゴハン

あと 一番大事なのが 自分のIDカード(オリジナル)
濡れても大丈夫なように パウチしてます。
裏には 「私になにか あった場合は
下記の緊急連絡先に連絡してください」
なんだか 涙が出てきました。。。

このようなものが使われないことを願うばかりですが

被災され 家族や友人と連絡がとれない方も
たくさんいらっしゃると思います。
一刻も早く 救出され大事な人達と抱きしめあえる事を祈ります。



同じカテゴリー(日常)の記事
かっぱのカータン♪
かっぱのカータン♪(2011-04-22 17:29)

ダウン
ダウン(2011-04-19 13:27)

昨夜の地震
昨夜の地震(2011-03-16 20:42)

宮城県地震
宮城県地震(2011-03-11 18:23)


この記事へのコメント
きんきちゃん 無事でよかった・・・
ひとりだから不安だよね・・・

うちは3階だから家の中は ドロボウ入ったかのように
めちゃくちゃだったし、食器棚とかの家具も15cmくらい動いてたし、
冷蔵庫も開いちゃって中身、散乱だったよ。

幸い、ダックス&子は実家に行ってたので無事でした。
家にいたら・・・と思うと恐ろしい。

鎌倉は停電もしてたよ。


防災リュック バッチリだね!!
ハッピーのリードも入れておいた方がいいかもよ~
Posted by ダックス at 2011年03月14日 12:45
☆  ダックス ちゃん

こんにちはぁ♪
ありがとう。love

袋井は幸い地震被害もなく
普段と変わらない生活です。

地震怖かったでしょ…
実家の父も「生まれてはじめての揺れだった」って言ってました。

日々 テレビからは悲しい映像が流れて
言葉がありません。。。(涙)

計画停電もはじまって ダックスちゃんも大変かと思いますが
くれぐれも怪我などないように。。。

さっそく リード入れました。
Posted by きんき at 2011年03月14日 17:57
こんばんは、お久しぶりです。

防災グッズの用意は、あまりしてせんね。

今日、懐中電灯を電気屋に行って買って来ましたよ。

単一電池など売り切れて、何も無かったです。

今、地震が、嫌ですね!

そう言えば、今月26,27日にある、小田さんの、コンサート

延期になってしまったね。(連絡が有りました)

仕方ないですね。

それでわ、また。
Posted by やっちゃん at 2011年03月15日 23:17
☆  やっちゃん

こんばんはぁ♪

先程の地震怖かったですね。。。
ハピタンも まだソワソワしてます
ワタシもウトウトしてたんですが 
飛び起きちゃいました。

今日 カインズ行ったら トイレットペーパーや卓上コンロ
懐中電灯なかったです。。。

小田さんコンサート残念でしたね。。。
ワタシも初日のチケット入手してたんですが
仕方がないですね。
その前日のサッカーは開催されるのかなぁ…

もしかしたら余震も続くかもしれないので
やっちゃんもくれぐれも気をつけて下さいね。
Posted by きんき at 2011年03月15日 23:58
こんにちは!防災リュックバッチリですね。
そうか・・・ワンちゃんの餌も入れておかなばね。
いい事おしえてもらった。
早速我が家も入れておこう。
絶対使いたくないですけど・・・
Posted by kanouyakanouya at 2011年03月18日 13:18
☆  kanouya  さま

こんばんはぁ♪

防災リュックの中には あと… 笛が入ってます。
我がコのゴハンも大事ですよね~
もしもの時は 分け合っていただきます。

震災から一週間経ちました
節電 節油を意識して生活してます
普段は週一でガソリン満タンにしてましたが
今週は まだ半分も使ってません。
今 自分ができる事をしっかりやっていきたいです。
一日も早い復興を願ってます。
Posted by きんき at 2011年03月18日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災リュック
    コメント(6)